lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

SUPERHERO

今月のProject Timeのテーマである。

 昨日授業を担当した。

「誰がSUPERHEROでしょう。」と質問したら、最初の頃はMarvelやDCのキャラクターが出て来ていたのだけど、ドラえもん辺りから怪しくなり、炎炎消防隊、プリキュア、呪術廻戦、永遠のネバーランド...と続いた。どこまでがそうなのか、と言う定義を予めきちんと定めていなかったことを後悔した。実は自分でもよく分からないのである。

それからSUPERHEROの特徴を上げて貰った。空が飛べる、力が強い、人に親切である、マントを着ている、と言う意見があった。

その後、グループに分かれて自分たちの考えるSUPERHEROを文字と絵にして貰ったが、昨日では終わらなかったので、来週に持ち越しになった。僕のヒーローアカデミアの名前は出なかった。

私にとってSUPERHEROとは、恐らくウルトラマン兄弟だと思う。上で述べた特徴を全部網羅している。流石である。