lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

アントニオーニなんてつまらない

さっきアントニオーニの「情事」を観た。学生時代に「赤い砂漠」と「欲望」を観た事があるが、あまりスタイリッシュすぎて好きではなかった。しかしブリブリが初めてのレンタルDVDの店で借りて来たので、15年ぶりに観たら見方が変わるかも、と思い2人で観始めた。ブリブリは20分ほどで居眠りを始め、私は退屈になりながらも謎が解明されるかとずっと観続けた。しかし、なんじゃこりゃという展開と結末に一人で怒ってしまった。私の2時間20分を返して欲しい…。もう二度と彼の作品は観るものか、と誓った。

観る前にウィキぺディアで調べて置けばよかった。ああ腹が立つ。