lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

瑞麗さんの誕生日会

招待した子どもたちは、招待状を無くした子を除いてみんな来てくれた。ブリブリはフランス人が来るのだから、とオフィスメイトから教えてもらった本物のチーズを売る店で、チーズをたくさん買って来てお出しした。親御さんたちはとても喜んで食べてくれた。

子どもたちはみんな可愛かった。殆ど喧嘩もなく仲良く遊んでくれていたのでホッとした。瑞麗さんは始終楽しそうだった。

明日は学校のクリスマスパーティーである。これが終わるとひとつの区切りとなる。

朝10時にカメラのキタムラで母と妹と落ち合うことになっている。瑞麗さんと龍玖の誕生日とクリスマスプレゼントを買ってもらうためである。それが済んだら、家に直行して昼ご飯を食べて少しゆっくりして、私はパーティーに持って行く一品を作り、4時頃手伝いのため関西日仏学館へ行くことになっている。

木曜日のトロント行きまで3日間は、お土産購入のため奔走するだろう。私の2012年は31日に日本へ帰って来て終わる。

はやく来年になって欲しい。