lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

火曜日

今日はピアノのレッスンがある事をすっかり忘れていた。
レッスンに行って、6月半ばまでお休みさせてもらおうと思う。
龍玖が生き物係になった。もう一人の係の男の子と一緒に読んで研究するんだ、と言って、母から貰った「NEO」の図鑑を3冊学校へ持って行こうとした。学校に置いておかれたら傷んでしまうのでだめ、と言ったら大泣きをされた。彼はなかなか諦めず、20分間お願いされたが聞き入れなかったため、泣きながら学校へ向かった。
広報など様々なクラスの仕事に携わる子どもたちは、それに関する資料を学校へ持参し、専用のロッカーへ保管するようになっているらしい。
仕方ないのでネットで古本を探し購入した。