読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

月曜日と火曜日の事

昨日は中学生の乗るバスの集まりがあった。先日と同じく企業のPRタイムの後、懇談会が始まった。前回は会長が参加していたせいか、ピリピリとした緊張感があったが、今回は和気あいあいとした雰囲気で進んでいった。ロンドンの時と同じく、品の良い、頭の切れるお母様たちだった。

1時間で終了し、会場を後にした。オランジュリー美術館へ行き、1時間滞在してから帰宅した。

今日は瑞麗さんは進級テスト、龍玖は期末テストの前半があった。2人とも良い感じ、と言っていた。龍玖の先日受けた英検の結果を、ネットで調べたら合格していた。瑞麗さんの進級テストの結果は明日わかる。社会の授業の事を友人に訊ねたら、ちょうど織田信長について学ぶところ、と言われたらしい。瑞麗さんのクラスでも織田信長は人気らしく、ワクワクしているそうである。

明日は龍玖の期末テストが終わるので、3人はあちらのおばあちゃまたちと夜に誕生日パーティーをする事になっている。夜になれば人も少ないので、私は夕方からRené Magritteの展覧会を見に行くつもりにしている。それまではアパートメントの掃除に明け暮れる。

龍玖と瑞麗さんは金曜日から日曜日まで、おばあちゃまたちと牧場に滞在する。龍玖だけ月曜日学校へ牧場のおばあちゃまの家から直接学校へ行く。例の方は彼の両親と一緒にロンドンへ向かう。

私の荷物は殆ど残っていないが、ロンドンで購入した本が何冊か残っている。それらを持って来て貰える様にお願いしている。病気になってから、意地悪さは少しマシになったので、わざと捨てたりはしない、と思っているけれど、そういう振りをしているだけかもしれない。

私は木曜日から日曜日まで一人旅に出ます。