lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

fatigued

あっという間の24日間だった。
食事の後荷造りをして、出来ればEさんからお借りしているDVDを最後まで見終えたい。
夕方ブリュッセルであったテロの実行犯の一人が捕まった記事を帰りの電車の中で読んだ。瑞麗さんの学校ではテロが学校を襲撃してきた時の訓練を行っている。校長先生から不審者情報や警戒を促すメールがほぼ毎日来る。
今回着いて間もない頃、Green Park駅に朝降り立ったら、マシンガンを持った軍隊の人たちが20人くらい警備をしていて驚いた。こちらの警官は銃を携帯しないので、その分余計に緊張感が漂っていた。
龍玖の学校の人たちはフランスへの旅行は避けている。瑞麗さんの学校では、金曜日からのバカンスでたくさんの子供たちがフランスへ行くことになっている。こちらではみんなどこか緊張しながら暮らしている。うちの近所を徘徊するマリファナを吸った人たちもあまり見なくなった。
2週間前アマゾンUKで、Damian Hirstの画集が75%offで売られていたのを見つけ購入したのだが、まだ届いていない。一番楽しみにしていた画集なので残念である。
イギリスのEU脱退がますます現実的になってきたし、家人の計画も頓挫しそうな気がしている。来年私たちはどこにいるのかも分からない。