lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

六曜社珈琲店

月ちゃんと寺町二条で落ち合った。彼女はお土産の買い物をしていた。その後、ピアノの先生に頼まれた連弾用のピアノの楽譜を買いにJEUGIA本店へ向かった。かなり大きな一角に楽譜が並んでいた。彼女が楽譜を探している間、私は前々から欲しかった平均律クラヴィーア第1集の楽譜について調べていた。いくつかのサイトで高く評価されていた、全音原典版を購入した。かなり詳細な解説付きなので、自分で弾くには適していると思う。

JEUGIAを出てから、定食屋さんへ入り簡単に夕食を摂った。コーヒーを飲みましょう、ということになり、六曜社珈琲店へ行った。本当は久しぶりにELEPHANT FACTORY COFFEEへ行きたかったけれど、残念ながら定休日だった。
月ちゃんが、こういう雰囲気の店は中国では大抵お酒を飲む場所だ、と言っていた。六曜社でも地階はお酒メイン、1階でもブランデー入りコーヒーを出している。お店にいる間、お互いの家族の近況を話していた。
午後10時前に店を出て、河原町御池の交差点で分かれた。