lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Downtime

3人を送り出して脱力している。

雨が急に降り出したので、急いで窓を閉めて回った。今は晴れ間が広がっている。

次に2人がこちらへ来るのは5日になる。今朝、前夫に洋服を持って行くと言われて、来週こちらへ持って来るならいいよ、と言った。それはダメだ、服の持ち出しはしない、と言われたので、2人は成長期であまり数がなく、現在持っている服の殆どはこちらが購入したものなので、そちらへ持って行きっぱなしだとここで着る服がなくなる、と返した。結局明日ワークショップへ行く時に着る服だけ持たせる事にした。

ここを出る直前までいいがかりをつけられたりしていたが、とりあえず終わった。今後は用件についてだけテキストでやりとりする。

明日は京都国際映画祭のワークショップに龍玖と瑞麗さんを連れて行く。朝ここに立ち寄る事になっている。もちろんLちゃんも参加する。午前9時から午後5時までの8時間でどんな映像が出来るのか、楽しみにしている。3人がワークショップに参加している間、Yさんと写真展を見て廻る事になっている。行こうと思っていた旧淳風小学校での展覧会は時間がなく見れなかった。

これから自分の生活を整えて行く。龍玖と瑞麗さんと離れる時間が出来るのは寂しいけれど、一人の時間を大事に使うつもりである。