読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

お休みの終盤

本当にもう直ぐ雨が降りそうな空である。

*他の事は予定通りだったが、「喫茶去」は満員で入れなかった。AさんとHちゃん、D君も来てくれたので、Mさんと私たち3人の7名でヴィガンカフェへ入った。私たち3人は食事は済んでいたが、後の4人はまだだったので丁度良かったかもしれない。思いがけず楽しい夕食/カフェの時間を過ごした。

f:id:lulu_bataille:20170506224140j:image

Hちゃんが今晩家に泊まる事になった。2人でいる時はずっとフランス語で話している。とても楽しそうで良かった。

明日は連休最後の休日である。Hちゃんはサッカーの練習が明日の昼からあるので、朝食後家へ戻る。龍玖は午前中勉強してから友人と会うらしい。瑞麗さんは火曜日の朝修学旅行へ出発するので、明日は持ち物を用意して、買い物へ行く事になっている。昼からはフィナンシエを焼く約束をしている。明日はゆっくり出来ればいいな、と思う。

庭師さんは苔が庭になじむ様に土を埋めておられた。庭は良い感じに収まっている一画が増えてきている。その一画を眺めていると、嬉しくて頬が思わず緩んで来るのである。

f:id:lulu_bataille:20170506224102j:image