lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ニヒルなアニメーション

今日は日勤だった。ホテルとしては今月はとても静かな月である。

明日は今月で唯一の夕勤の日である。新年会があるので参加しない人たちがシフトに入っている。

龍玖は10日にビクトリアへ戻る。2週間なんてあっと言う間だった。京都はとても寒いので、人肌(犬肌)が恋しいらしく、ビクトリアでスーザンさんたちの飼い犬と一緒に夜眠るのが楽しみ、と言っている。

10日は瑞麗さんと一緒に龍玖を空港へ見送った後、帰りに心斎橋のヘアサロンへ行き、2人とも髪を切って貰う事になっている。

f:id:lulu_bataille:20180107210711j:plain

龍玖が大好きなアニメーションをたまに観ている。「Rick and Mordy」と言う、かなり不条理な話の内容の、大人の為のアニメーションのはずなのだが、主に観ているのは中学生、高校生だそうである。4人家族の男の子が主人公で、マッドサイエンティストのおじいさんが色々発明しては孫を巻き込んでストーリーを不思議な展開へ持って行く。私も結構好きである。