lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

te tam desidero

一旦涼しくなっていたのにまた真夏日が続く。

瑞麗さんはカナダではなく、パリに行く、と言っている。彼女のお父さんがアメリカとカナダには戻りたくないし、瑞麗さんが一番いたい場所に行こう、と考えているらしい。明日龍玖を空港まで送りに一緒に行くので、京都へ戻る道のりで瑞麗さんの今後を話そうと思っている。

昨晩母にその事を話した。めちゃくちゃに罵倒されて、この家を処分してどこかへ消えてしまいなさい、と言われた。流石に悲しい。

今朝は区役所へ所用を済ませに行き、瑞麗さんをクリニックへ連れて行く。そして龍玖を南船場アメリカ村へ連れて行く約束をしている。

暫く静かだったのに、また蝉が鳴いている。ソウルや伊勢で聞いたミンミン蝉と茅蜩の声が恋しい。