lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2021-05-16から1日間の記事一覧

松盆

肥松の盆を購入した。 Instagramでfollowしている骨董店が毎週行なっている、初心者用の購入システムがある。気に入った商品を見つけたら購入希望と店主に知らせる。日曜日に店主が行う抽選で当たった応募者が購入出来るのである。 松脂が盆全体に染み渡って…

父の様子

昼間、父が着信があった。 すぐに切れたのだけど、掛け直した。 応答はなかった。 庭に出ている時、妹から電話があった。 父が応答した。 昨日ほど調子は良くないみたいだった。 妹が「昨日5人でランチを摂ったから、疲れたからかも。」と言ったら、 「みん…

Blossoming

庭にある額紫陽花がほぼ満開になった。 雨に濡れて気持ち良さそうである。 家の額紫陽花は紫に近い青色である。土の状態によって色が変化するので、毎年度同じ色合いになるとは限らないそうである。 https://www.engei.net/guide/guide.asp?ID=595 本当に様…

日曜日

中学校で習う英語の語彙が1.5倍に増えたらしい。 それに合わせてProject Timeが無くなり、英語力を高めるための授業に、7月から置き換えられる事になった。Project Timeは子供達も楽しんでいて、残念ではあるけれど、今年入学して来た子供達を見ていると、も…