lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

無声の日々

声が出なくなって3日目である。私は月曜日から外に出ていない。ブリブリは私が薬を飲むのを拒否しているので、自然に治るのを待つしかない。夜も咳が止まらず眠れない。

Andy Goldwolthyがサンフランシスコで10月10日に講義を行う。春に聞いていたのだがすっかり失念していた。当然チケットは売り切れである。残念。

龍玖は軽い肺炎を起こしているらしい。昨日ブリブリが病院へ連れて行き、血液検査と肺のレントゲンを取ってわかった。抗生物質を昨晩から飲んでいる。あくまでも初期なので薬だけですぐ良くなるだろうとのこと。私も薬飲みたい。

話せないというのは、それ自体私にとってはあまり苦痛ではない。用事があるときなどコミュニケーションが取れないのは不便だが、もともと話好きでもないのでそんなに辛く感じられない。昼間龍玖といるとき彼はおしゃべりが大好きなので、独りで話している。私の声が出なくなってもあまり不思議に感じないようだ。