lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

静かな家庭

ブリブリが龍玖を病院へ連れて行った。私の方は病院へ電話してもらったら、薬局で買える薬を教えられた。声がちゃんと出るまでは会話禁止令が出た。声帯を傷める恐れがあるからだ。そのようなわけで電話に出る事が出来ない。

喉は相変わらず痛い。咳も一旦出るとなかなか止まらない。熱はないようだ。龍玖は鼻水が出ているほかは私と同じ症状である。土曜日までには治って欲しい。全然スタジオへ行けないのがつらい。

龍玖が寝ていて暇なときに「ねじまき鳥クロニクル」を再読した。つい最近まで「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」を再読していた。これは再読は初めてで、とても楽しんで読む事が出来た。今のところ村上春樹の作品で一番好きかもしれない。今作っている作品もこの本の影響を受けている。