lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

とりのまるやき

今は夕方の五時半。瑞麗は仮眠中、龍玖はモンスターズインクを観ている。ブリママがカナダへ旅だってから彼は日本語をよく話すようになってきた。ブリブリがいない間はずっと日本語だけで過ごしているせいか。日本語で話してくれるとなんだか嬉しくなる。

とり肉が食べたくなったのでブリブリに頼んだ。が、龍玖が大きいのをしたら買ってきてあげる、と言われた。もう今日は間に合わないだろうな。とてもおいしい鳥の丸焼きの店があってブリブリが一度テイクアウトしてくれたことがある。すごくハーブがきいていておいしかった。添え物のハーブまみれのパンも絶品であった。それが食べたいのだが、店の場所を教えてくれない。龍玖にもっとにんじんを食べさせないと。彼は普通の子供より食物繊維を良く摂る方なのだけど、たまに2日に一度しか出ないときがある。昨日から熱っぽいので食もすすまないのも原因かもしれない。