lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

電子ピアノを購入する

龍玖のピアノレッスンを10月から始めることになったので、デジタルピアノを購入することにした。やっぱヤマハでしょう、と以前音楽を龍玖に教えてくれていた、ママ先生もおっしゃっていたのでネットでヤマハのキーボードにしぼって2日ほど探した。ママ先生の持っていたのはP70という型だったので、まずそれから始め、次にP90、P140について勉強した。P90はスピーカーが内蔵されていないタイプと分かり、私たちには不向きなので除外した。P140がレビューを日本とアメリカのサイトの両方で読んで一番良いな、と思った。しかしP140の値段がこちらではP70の倍ほどするため、レッスンがずっと続くか分からないのにいいものを買うのももったいない、と思い当初から考えていたP70にすることにほぼ決めた。やはり生のキーボードを触り鍵盤の感触と音質を確かめたかったので、ブリブリの会社の近所のピアノ専門店へ行き、P70とP140を触り確かめた。P140もP70と鍵盤は一緒のはずだ、と店のおじさんは言ったけれど、P70のほうが若干軽いような気がした。音のほうは明らかにP140の方が良かった。ブレント君に初心者なのだから中途半端に良いものを買う事はない、と言われ納得した。P70をネットで一番安いところで昨晩購入した。本体、専用のスタンド、イス、カバーでしめて800ドルだった。本体とスタンドは部屋に合うようシルバーにした。イスは黒だけどヤマハの出しているイスにした。配送にアリゾナ州から5営業日ほどかかるらしい。再来週中に着くだろうか。

ピアノを置くスペースを作らなければいけない。私たちのベッドルームにおくことになると思われる。ピアノが着く前に片づけを少しずつしたいと思う。