lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

母が来てくれた

今日はフランス語のクラスがあるので、母に頼み込んで今夜は家に泊まってもらっている。おかげでクラスへ行く事が出来た。龍玖もばあばと一緒に時間を過ごせて喜んでいたようだ。

明日から7月に入る。来週、再来週は来れないかもしれない、と言われている。今日習った事を忘れないうちに復習しておかないと。

サンフランシスコでのスケジュールが埋まりつつある。4泊なんてあっと言う間である。もっと長くすれば良かったと少し後悔している。

ようやく扇風機を買った。金曜日に届くことになっている。日が落ちるまではいくら西賀茂でも暑すぎて頭がぼんやりしてしまう。

今朝からサンフランシスコにいる友人にメールを出し始めた。Sausalitoに住んでいるグレッグさんから返事が返ってきて、なんでも今はセルビアにいるとのこと。FaceBookにまめに近況を載せているから、もっとログインして見ろ、と言われた。他にも連絡を取りたい友人がいるのでまめにやろう、と思った。グレッグさんはたまたま私がいる間にカリフォルニアに何日か戻ってくるということで、なんとか会えそうである。

リリちゃんは今週末から6週間、家族で中国へ出かけることになっているので会えない。

Nさまには美術館へ連れて行って頂く事になった。

ヤンちゃんとも会えそうである。龍玖と瑞麗さんとも時間を過ごしたいし、もっと会いたい人はいるのだけれど、どうなるだろう。