lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ルノアールの絵葉書を見ながら

今日瑞麗さんとブリブリがサンフランシスコへ旅立った。

昨晩から龍玖とたくさん話をしている。2人きりだととにかく時間がたくさんあるのである。普段いかに瑞麗さんとブリブリの英語講習に時間を取られているかよく分かった。ブリブリに託された英語の本を毎日読ませなければいけないのだけれど、のんびりとやっていこうと思っている。どうせあちらへ行けば100%英語で45日間過ごすのだから。

ブリブリがインタネットの接続が午前12時で切れるように設定して行った。午前6時までの6時間アクセスが出来ない。午後10時に設定していたのだが、かなり文句を言って12時にしてもらった。

サンフランシスコで友人たちに会う計画を立て始めた。殆どメールの返事も出さず不義理をしてきたので、怒っている人もいるかもしれない。

ルノアール展を観てから、制作を始めようという気持ちになっている。早く環境を整えて行こうと思う。

瑞麗さんの学校が揺れている。瑞麗さんが入学する以前からのようだが、いろいろなことが変化していっているようだ。大変存在意義がある学校だから存続して行かないと困るのだけれど、どうなるのだろう。