lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ミーティング




1階の和室、2階の主寝室と子供部屋にあるそれぞれの押し入れの襖の紙の色を決めた。1階は墨色、子供部屋は鶯色、主寝室はレンガ色と紅色の中間の色にした。浴室の壁は白く塗らない、子供部屋の一番大きな壁のみ漆喰で塗る(予算の都合上一面だけ)、ロフトへ上がるためのはしごの塗装についてなど、細かい要項について話し合った。

キッチンキャビネット、コートラックは土曜日に納品される。家の2階にある冷暖房機は土曜日の午前中外して持っていってもらう。兵働さんの本棚2棹、吹き抜けの机は15日、かみ添さんの襖も15日に納品の予定だそうだ。

家は15日に完成し、掃除をしたり手直しをしてから22日に引き渡し、という予定である。完成後、1階の新しい床部分と2階の窓枠にオイルを自分たち(私と建築士さんチーム)で塗ることになっている。

引越をする前にオープンハウスをさせて欲しい、という申し出があった。建築士さん、建築会社さんの主催で将来のクライアント候補、建築会社、建設事務所に見せる機会を設けるのだそうだ。

もちろん快諾した。家を見て、町家を壊さずに改修して残していこう、と思って貰えたらと心から思う。

ここまで長かったけれど、あっと言う間だったような気もする。