lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

龍玖の将来の夢

コロコロ変わるのだが、今は植物学者になることらしい。
植物園に行ってから植物に興味を持ち始めた。食中植物が好きだそう。

「Mine Craft」にはまっていた時は建築士になる、と言っていた。しかしハードな仕事だいうことを聞き、オフィスで仕事が出来るグラフィックデザイナーになる、と言い出した。が、あまり興味が持てなかったらしくそれは長く続かなかった。

昨日S先生が来た。火曜日は夜の授業なので疲れていて集中力が持たない事が多い。昨晩は瑞麗さんとブリブリがいないので、彼に集中することが出来、彼もリラックスして勉強していた。普段は瑞麗さんも構わなければいけないため、時間の配分がスムースに行かない。結果せかすことになってしまい、龍玖はイライラしたり脱力したりしている。瑞麗さんがいても勉強出来る環境を作れるのが今の課題である。

龍玖は勉強することは楽しい、と思い始めているみたいである。やりたい事もうまく時間を作ってさせて、モチベーションを持続することが出来るよう協力しようと思う。