lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ポンピドゥーセンターへ行く









Yちゃんが薦めてくれたポンピドゥーセンターへ瑞麗さんと行って来た。着いた時点で午後6時半だった。期間展の方は盛り上がっている初期の作品が面白かったが、段段飽きてきて後は駆け足で観た。エスカレーターを降り、目玉であるミュージアムの「コレクション展」を観に行った。
もうもの凄い量と内容だった。瑞麗さんが思いの外はまり、興味深そうに展示を観ていた。閉館10分前に、売店を少し観たいので「また来よう。」と言って切り上げた。2時間半も美術館にいて文句言われなかったのは初めてだった。
お腹が空いたので、美術館のそばにある日本食店で寿司を食べた。お店の人は中国人で、味噌汁に極薄にスライスされたマッシュルームが浮いていた。それでも懐かしい味に瑞麗さんは喜んでいた。