lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

クロイツブルグへ行く

何度かお会いした事がある、Yさんの友人Nさんが国費でベルリンに来られている。Yさんが連絡をとってくださり、NさんからNの友人の集まりにお招きを頂いた。私がいるモアビットは市内の中心で、Nさん友人は端っこのクロイツブルグのアーティストアパートメントに住んでおられた。バス乗り場がよく分からず、おまけに電車を乗り間違えたので、かなり遅くなってしまった。部屋に通されたらすでに4人のアーティスト仲間が座っておられた。今夜のごちそうのカレーライスを頂いた。アメリカやドイツのアートシーンについて話したり、よもやま話に花が咲いた。3時頃パーティーはお開きになり、私はUBERで帰宅した。