lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

おとなしくする

腰全体ににぶい痛みがある。動くとやはり響く。
家人は仕事へ行き、昼過ぎに瑞麗さんと龍玖はLちゃんの誕生日会へ行った。お風呂へ入ったり、あまり腰に負担のかからない仕事をしていた。
家人が2人を迎えに行き、7時過ぎに3人で帰って来た。パスタを作って出した。パーティーでロンドンへ行くことのストレス若しくは寒さで腰痛になったのでは、と言われたらしい。家の中は寒いけれど、もう慣れているし、ロンドン行きについては、一応大まかな計画は立てたし、期限もあるのでそんなに深刻に考えていない。
こちらへ帰国して来た時の方がしゃれにならないほど大変だった。サンフランシスコからの引っ越しから家探し、引っ越し先での最新のネット環境の確保や生活用具の用意、こちらへ来てからは引っ越しを手伝うという名目で来た家人母の世話(本当は伯母も一人呼ぼうと画策されていたが必死で阻止した)、2人の学校の手続き、役所の手続き、家事、炊事など全て自分でやった。
今度はかなりの部分が家人にお任せになる。不安なのは龍玖と瑞麗さんがそれぞれの学校生活に馴染むことが出来るか、という点と、経済的にやっていけるかという点くらいである。
まあなんとかなるだろう、と楽観的に構えている。