lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ロケット仕様

瑞麗さんが眠りにつく時、一緒に眠ってしまうパターンに陥っている。

夕食後、S子さんの息子さんがM君の使っていた自転車を見に行った。瑞麗さんにどうか、と勧めて貰ったのである。ちょうど良い大きさだったので、貰い受けることになった。本当に新しい自転車が必要なのは龍玖である。彼の自転車は小学校中学年仕様となっていて、泥除けなどにロケットが描いていたりする。既に身長が160cm近くあるらしいので、M君の自転車は小さいと思うのだけど、ロケット自転車よりは格段に良いので、当面は乗って貰うつもりにしている。

Yちゃんから9月初めに展覧会のため京都へ戻ってくるので、その間家に滞在しても良いか、という打診を受けた。私が残っているけれどそれでも良いなら喜んで、と返したら、それは嬉しい、という返事が来た。3週間ほどの滞在になるとのこと。恐らく落ち込んでいると思うので、Yちゃんが暫くいてくれると寂しさが紛れるような気がする。

それからドライポイントのことを話した。印刷がうまくいかないのもあるかも、と伝えいると「全然構わない。綺麗な銅板に描画すること自体が楽しかった。銅板が愛おしく思えてきて、今までにない経験だった。」と言っていた。

7つのうち数点は形になりそうである。