lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ウィーンへ向かう

昨日は37度を超えた。

シャトレー駅で乗り換えをするため、目的の路線へ向かって歩いていた。工事中の壁面を保護する板に面白い絵が印刷されているのを見つけた。人の日々の営みが描かれているのだが、これは子供が見たらどう解釈するのか、という場面がいくつかあった。

 

f:id:lulu_bataille:20160825160535j:plain

f:id:lulu_bataille:20160825160622j:plain

f:id:lulu_bataille:20160825160455j:plain

 

夜は暑さと色々考えていたのであまり眠れなかった。

エアコンも扇風機もないので、ただ気温が下がるのを待っている。アパートメントは賑やかな飲食街に面していて、午前3時過ぎても人で賑わっている。平日でもこの調子なので、週末などどうなるのだろう、と思う。とにかく窓を閉める訳には行かず、人のざわめきの中で過ごしている。

今朝は午前5時にここを出る。29日に一旦戻り、3人は午後5時の電車でロンドンへ戻る。段々お別れの日が近づいてきて、気持ちが沈んできている。日本へ帰ったらYちゃんが3週間滞在してくれるのが本当に有難く思っている。

今から荷造りを始める。