lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

私のもの

月曜日にロンドンへ送った箱は木曜日に届いていた。普通の航空便だったのに、エクスプレスより早くて吃驚した。チョコレート、Y子さんに密封してもらったフィナンシェ、Mausiさんのお菓子たちも無事だった。
Mausiさんのアーモンドチョコレートはこの季節限定なので、自分にも一袋購入した。フランスのチョコレートを使っていて、甘すぎず上品なお菓子である。
去年このチョコレートを龍玖と瑞麗さんにあげたら大好評だった。スカイプで2人が家人母と話している時に「このアーモンドチョコレート、お母さんのお友達が作ったんだよ、とても美味しいよ。」と言った事がある。するとあちらの人が私が横にいるのを知っていて「あら、アーモンドとチョコレートは別々に食べた方が美味しいに決まっているのよ。」と叫んでいた。
それを聞いて、改めて私は本当にこの人と彼女の息子が大嫌い、と思った。