lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

無事終わり

今年度最後の補習校授業が終わった。
Aちゃんのお母さんとコーヒーを飲んだ。まとまった時間お話しをするのは初めてだった。しっかりとした、でも優しい人柄の人で、Aちゃんが良い子なのが良くわかった。9月からは中学部・高校部が同じ校舎になる。女の子のお母さん方の中には、いじめられないか心配している人もいる。仲良しグループの4人で乗り切って欲しいですね、と言う話をした。
学校へ戻ると、ちょうど授業が終わったところだった。先生にご挨拶をしてから帰途についた。瑞麗さんは成績は良くなかったけれど、がんばりました賞を2つ貰えたので嬉しそうだった。夜になり文章問題を少しさせた。やる気がある間に国語の勉強を習慣づけられるようにしたい。