lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

楽しい夜を過ごす

Yちゃんは今朝旅立っていった。

私は早く起きようと思っていたのに、目が覚めたら午前6時45分だった。Yちゃんはタクシーがお迎えに来るまで庭を眺めていた。

昨日は「キッチンよし田」で3人で落ち合った。4、5年ぶりだったけれど、殆ど変わっていなかった。以前お会いした時はオーナーさんはあまり元気がなさそうだったけれど、今回は楽しそうにされていた。ちょこちょこ声をかけて貰い、交わした会話は面白くて暖かかった。とにかく美味しそうなおばんざいがカウンターにずらりと並んでいた。そして口にしたもの全てがすごく美味しかった。

 f:id:lulu_bataille:20170421104340j:imagef:id:lulu_bataille:20170421104347j:imagef:id:lulu_bataille:20170421104353j:imagef:id:lulu_bataille:20170421104402j:imagef:id:lulu_bataille:20170421104413j:imagef:id:lulu_bataille:20170421104421j:imagef:id:lulu_bataille:20170421104429j:image

午後6時に入店して午後10時過ぎまで色々話をした。

3人を取り巻く環境はそれぞれ変化していて、そしてそれはまだ続きそうな気がするが、その途中経過は今のところ悪くないのではないか、と思う。

夕食後、Yさんと四条烏丸でお別れした。YちゃんはF君たちのお母さんであるやり手のSさんの家へ立ち寄る事になっていたので、私も便乗した。YちゃんはSさんとビールで乾杯をし、私は"voyage"というMARIAGE FRÈRESのお茶を頂いた。Sさんはそれはもう様々な文化的活動に携わっているのだが、この夜は開催されている国際写真祭の事を中心に話をしてくれた。新しい才能を発掘し、発表する部門で優勝した写真家がかなり高評価を得ているそうである。旧淳風小学校へ是非見に行こう、と思った。

午前1時頃、Sさん宅をお暇した。そんなに遠くないので自宅まで歩くことにした。途中セブンイレブンでおやつを買い、つまみながら帰途に着いた。