lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

モンパンを喰べる

f:id:lulu_bataille:20180406231928j:image

昨日ピアニストのYさんと、Yさん一家が懇意にしているご近所さんがお勧めのお店へ行った。少し居間のような雰囲気のある設えだったが、ブランコ席があった。

f:id:lulu_bataille:20180406231835j:image

私達はお座敷に座る事にした。メニューは3箇所にあり、盛り沢山だった。そして適当に見繕って作っても貰えるのである。

オーダーした料理は全部美味しかった。デザートにお勧めのスイートモンパンを頼んだ。お隣りのこたつ席に座っていた、御馴染みさんらしき人が一番美味しい、と言っていた、ヤギのチーズと蜂蜜モンパンを食べてみたが、あんまり美味しいので、もう一つ注文して食べてしまった。Yさんはナッツとハニーのモンパン、そしてココナッツぜんざいを召し上がっていた。

お隣りの人は、出町柳にある映画館に勤めているとおっしゃっていた。今上映している映画は2年前話題になった、日本のアニメ映画に英語訳をつけているそうである。面白そうなので、休みの日に観に行ってみようと思う。

左京区には個性が強いお店と興味深い人たちが多いな、とつくづく感じたのだった。