lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

喉が痛い

練習スケジュールを確認したら、歌の練習が午前10時半からではなく、午後1時半からだった。ちょっと得した気分になり、のんびり過ごしている。

今朝は扁桃腺が腫れているのでちょっと憂鬱になっている。

アレルギーではなく何かを貰ったみたいなので、対応出来ると思うが、火曜日まで待たなければいけない。

龍玖も風邪をひいたみたいで、咳をしていた。おばあちゃまは今月末までトロントにいるので、おじいちゃまと2人で過ごしている。おじいちゃまは何でも出来る人だけど、自分で食事を用意する時はいつも簡単に済ませている。今は龍玖の分も頑張って用意してくれているが、シンプルにスープとパンが多い、と龍玖は言っていた。ヴィクトリアに居た時は口にするものが何でも美味しかった、学校も楽しかった、Pixieにも会いたい、あちらへ戻りたい、と悲しんでいた。

初めにそんな楽しい時間を過ごしてしまうと気持ちの切り替えが難しいだろう。瑞麗さんはギブソンズは天国のような所、と思い込んでいて、毎日彼女から「行かせて欲しい、でないと死んでしまう。」と言われている。

でも学校は好きみたいで、毎日楽しそうに通っている。今はまだ穏やかなのだけど、10月は彼女のお父さんの家で暮らすので、もっと過激に責めてくるかもしれない。

今は静観しようと思っている。

龍玖は「The Good Doctor」をおじいちゃまと一緒に観ている。おじいちゃまは彼のご両親が亡くなられた時は泣かなかった位感情が見えないのだが、あるエピソードを観て泣いておられたらしく、龍玖が驚いていた。2人とも1日1エピソードを観る事にして、毎日楽しみにしている、と言っていた。

ライターのMさんから紹介されたドラマには外れがない。他に教えて頂いた映画が2本ある。明後日にでも観てみようと思う。