lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

knick-knackと来週の予定

咳が出て来た。

気管支炎だと思われる。

明日も休みなので、太秦天神川に今年の夏に引っ越しした、かかりつけのクリニックへ行くつもりである。

瑞麗さんのおばあちゃまのプレゼントを買いに、天神さんの骨董市へ行った。昨晩も凄まじい勢いで罵倒していた瑞麗さんも、美味しい長五郎餅と丸蒟蒻の串を食べたら少し機嫌が良くなった。

私は古い医療器具の箱に入っていた器具と、脱脂綿を入れるために使われていたらしい入れ物を購入した。瑞麗さんの目的のものは見つからなかった。

f:id:lulu_bataille:20181125163615j:plain

火曜日、水曜日は日勤、木曜日、金曜日は夕勤でシフトが入っている。木曜日29日から瑞麗さんにはお父さんの所へ行って貰う事にした。12月1日は瑞麗さんと美山にある「野草ワークショップ」で「つるの平編み教室」に参加する。2日は妹夫婦と私の3人で「Dialog in the Dark」に行く。

 

ライターのMさんとテキストで瑞麗さんの事について話をした。

これから勉強をしてそれなりに結果を出したら、カナダへ行っていいよ、と言おうと思っている。中学を卒業してから行って欲しいと言うのが私の願いだけれど、向こうは9月始まりだがら難しいかもしれない。