lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

楽しく学ぶ

今にも雨が降る、と言った空模様である。

瑞麗さんは今日は日本舞踊のお稽古へ行っている。

最近職場では子供の人数が少し増えたため、教えやすくなっている。

凄く英語力が伸びている子もいれば、何が起こっているか良く分からなくなり、

パニックになる子もいる。

なんとかしてアルファベットをきちんと教えたい、と同僚に言ったら、彼には無理じゃない、と言われた。このままでは他の子ども達との差がどんどん開いていくので、まだ生徒が少ない間に時間を見つけて教えてあげられないか、と考えている。

所詮学童の要素の方が強いし、カリキュラムをこなさない事は許されないので、それは叶いそうにないような気がしている。

今の職場でもみんな楽しそうだけど、私はもっときちんと英語を教えたいと思う。

 

瑞麗さんに、何が食べたい、と聞いたら、以前のように中華料理をもっと作って欲しい、と言われた。なのでこれからあんかけ揚げそばと青椒肉絲を作るつもりである。