lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

蝉嫌い

今朝は早くから庭で蝉が鳴いている。

クマゼミとかアブラゼミなどの声が綺麗じゃない蝉ばかりなので嫌になる。

 

職場がかなりぐちゃぐちゃになっている。

同僚が教室長補佐と言う立場もあり、私もどこまでやればいいのか分からずに来た。

昨日別の先生がBoraxの水溶液が入ったペットボトルを、自分のボトルと間違えて開けて飲んでしまった。同僚が紛らわしい所にラベルも付けずに置いてあったのも良くなかったが、それらを処分することもしていなかったし、置く場所も定まらず他のボトルと一緒になっていた。スタッフ全員が分かるようにしなければいけない、と痛感した。

切実に訴えなければ動いてくれないので、同僚が研修に行っている間に、取締役に直接収納棚を買って欲しい、とお願いすることにした。

 

明日は瑞麗さんがカナダへ旅立つ。

見送りには行けないので、彼女のお父さんに空港まで行って貰うように頼んである。

カナダの彼女のおばあちゃまの所は、一番安心出来る場所である。

自分のことで本当に手一杯なので有り難く思っている。

これは再来年に、瑞麗さんがカナダの高校へ進学した時の為の良い予行演習でもある。

おばあちゃまが困らないように、龍玖と仲良くして欲しい、と心から思う。

瑞麗さんはダイエットをするそうである。

三者懇談の時、提出物も満足に出していないと言うことを、担任の先生に言われた。

彼女の友人には自分は日本語が出来ないから無理、と言っている。夏休みの宿題だけはして欲しいので、時々確認する予定である。