lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

気温が下がる

今は20度である。

今朝は午前6時に起きた。

瑞麗さんが風邪をひいて昨日は学校を早退した。

今日は学校は休ませるつもりである。

熱はないので、台所に少時間立つのは問題ないらしく、昨夜は彼女がリクエストした生春巻の準備を手伝ってくれた。

昨晩、仕事帰りに瑞麗さんの好きな食べ物を色々買ってきた。

2日間は食事に困らないと思われる。

ここ暫く家に居る時に凄い薄着でいたので、これからは服を着る様に、と話した。

 

今日も雨が降るみたいである。

今朝は午前9時から生徒を預かる事になっている。

授業が始まる午前10時半までは、何をして過ごして良い事になっている。

すみっコぐらしのキャラクターの的を作っているので、その子に手伝って貰う予定である。

 

Native English Speakerの先生はとても裕福な家庭で育った。そして複雑な家庭環境と英国にある全寮制の学校に通っていたそうである。兄弟はご両親の資産を使って、楽しく暮らしているそうだけど、ご本人はとても慎ましく生活しておられる。

アニメ好きなので、良くその関連の話で盛り上がる。

まだ若いのに悲観的に物事を考えておられる。色々な意味で恵まれているのだから、それらの事を上手く利用して暮らせば良いのではないかと、傍観者として思うのだけど、先生自身に野望はないみたいである。

塗り絵ブックを作るので、絵を描かないか、と依頼を受けた。結構良いロイヤルティーをくれるらしい。そんな訳で動物の線描画を描く予定である。

 

雨がまた強く降り始めた。

長く想う事は結局どこに行かずに終わるのかもしれない。

ずっと持ったまま時間は過ぎて行く様な気がする。