lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ちょっとした変化

昨日髪を切った。

この3年間、同じカットをして貰っていた。何か変えたい、と思い、いつもの担当のOさんにお任せした。将来的にはウルフカットをしたい、と言っておられていて、後もう一段階入れてからそうしよう、と話しあった。取り敢えず今回は肩下まで切り、レイヤーを沢山入れて貰った。お世辞は決して言わないOさんが出来を褒めてくれたのでちょっと嬉しかった。支払いを済ませて帰宅する際、これからはしっかり髪を乾かす様に、と念を押された。

髪を纏めなくても良い髪型は高校生以来していない。楽しみになって来ている。

色々な事が次の段階に行ける様な気がしているのが嬉しい。

 

龍玖が6日午後2時半の飛行機でカナダへ戻る。今回は1週間だけだったけれど、私が彼の滞在中お休みだったので、ゆったりと一緒の時間を過ごせたので良かった、と思っている。

瑞麗さんは5日にカナダから帰国した。水麗さんも良い時間を過ごしたみたいで、機嫌が良かった。カナダに銀行口座を開いたので、日本の銀行にある預金をカナダへ移したい、口座を沢山持ちたくないから、と言って来た。預金を移したとしても、こちらの口座も使う事があるかもしれないので、置いておいた方が良いと話した。生活の軸をカナダへ移す準備が始まっているみたいである。