lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

最近戯れているもの

 龍玖がカナダに戻る数日前に「鬼滅の刃」のアニメーションを観始めた。

面白くて一気に観てしまった。

龍玖も少しずつカナダで観ているらしい。

このマンガが物凄く人気がある事に最近気がついた。

コミックブックを読むべきか悩んでいる。

 

サーモンの美味しさに気付き、家で調理する様になった。

と言っても、ホイル焼きや塩焼き位だけど、今朝、

オリーブオイルをよく使う人の料理番組の動画で

サーモンシチューの作り方を観た。

サーモンが手に入ったら作ってみようと思う。

 

お好み焼きの美味しさに漸く気がついた。

昨日ゲストに良いレストランはないか、と言われて

評判の良い店へ案内した。

お好み焼きに関してはとても保守的で、決まった店にしか行った事がない。

テーブル席が小さくて、カウンター席に座る事になった。

お陰でお好み焼き、焼きそばを焼いているところを見る事が出来た。

一通り見て食べてみたら凄く美味しかった。

家で焼く機会があったら真似をしてみようと思う。

 

終わりの会をする時、すみっコぐらしのキャラクターを良く描かされる。

毎回表彰台を描き、そこに頑張った子どもの名前を書くのだけど、

横に好きなキャラクターを描いて欲しいとリクエストをうける。

表彰台に座らせたり、飛び込み台を描いてそこにキャラクターを

載せたりして遊んでいる。

グッズは欲しいと思わないけれど、LINEでstickerを購入してしまった。

 

針金を使ってから、やっぱり線は面白い、と思い始めた。

また羅列が始まった。