lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

龍玖、鹿と少しだけ戯れる

奈良の伯母の所へ行って来た。

伊勢丹でお土産をいくつか購入した。

伯母宅へ到着したのは午後1時半頃だった。

用意して貰っていたお昼ご飯をいただいた。

少し昼寝をさせて貰い、再放送の「水曜日のダウンタウン」を3人で観た。

この番組を観るのは龍玖も私も初めてだった。

龍玖はテレビを観ながら、松ちゃんと浜ちゃんのコンビの名前は何かと訊ねて来た。

番組のタイトルに入っている「ダウンタウン」がそう、と言うと「普通の名前だね。」と言っていた。

ダウンタウンの番組は龍玖が小さい頃からよく観ていた。

コンビ名を知らなかった事に驚いた。

午後4時頃、叔母宅をお暇した。

近鉄奈良駅で特急の時刻表を見たら30分位時間があった。

龍玖に「鹿を見たい?」と訊ねたら「見たい。」と返答があったので、奈良公園へ向かう事にした。

春日ホテルを通り過ぎても鹿が見えないので、「いないじゃないか。」と言って龍玖の機嫌が悪くなった。もうすぐ見えるよ、と言っているうちに沢山鹿が見えて来た。

龍玖はかなり嬉しそうだった。

そのまま興福寺の方向へ歩いて行った。

境内で寛いでいる鹿に近づいている様子を写真に収めた。

f:id:lulu_bataille:20210817064956j:image

龍玖によると、カナダにいる鹿と比べると、顔が穏やか、と言っていた。