lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2021-07-11から1日間の記事一覧

Nagi MOCA

行ってみたい美術館である。 奈義町/現代美術館トップ タイトルの"Nagi"はLászló Moholy-Nagyを連想する。 かっこいい名前の美術館である。 常設のコレクションに荒川修作+マドリン・ギンズの作品である「奈義の龍安寺」がある。フィラデルフィア美術館に…

In the right place

Marquis de Sadeの「ソドム120日」の原稿が、オークションにてフランス政府によって500万ユーロで落札された、というニュースを読んだ。原稿はBNF国立図書館に収められたそうである。作家のNさんの書籍やDürerのThe Rhinocerosとともに、あるべき場所へ漸く…

今年の夏の予定

龍玖の帰国は17日になった。 16日にバンクーバー を発ち、17日に成田へ到着する。 一年ぶりの再会である。 色々計画を立てている。 舞洲へグランピング、母と妹夫婦とともに会員制のホテルでの滞在、烏丸半島近くにある植物園へ蓮の花を観に行く、ミホミュー…

ゆっくり過ごす

午後3時頃、雷が聞こえて来た。 直ぐに洗濯物を取り入れた。 暫くしてすごい勢いで雨が降り出した。 アトリエを除く1階は片付いた。 週末がゆっくり出来ているので、精神的にもゆとりが出来て嬉しい。 毎週の様に大阪へ行くのは、思っていたより大変だった…