lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

谷町6丁目界隈

谷町六丁目周辺は坂が多かった。

横道が網羅されていて、空襲で焼けずに残った古い建築物が点在している。所々に石垣が残っていて、それを利用して家が建てられていたりする。ユニークな外見の建物が沢山あって面白かった。

f:id:lulu_bataille:20201103163606j:image

f:id:lulu_bataille:20201103163624j:image

f:id:lulu_bataille:20201103163639j:image

f:id:lulu_bataille:20201103163653j:image

殆どのお店が開店が午後6時からだった。時間をやり過ごすために空堀商店街をゆっくりと東西へ歩いた。アーケードが掛かっているのだけど、町家が沢山立ち並んでいた。

Yさんのお見立てで一緒に行ったカレー屋さんも古い木造の建物だった。

f:id:lulu_bataille:20201103163813j:image

カレーはお腹がとても空いていたし、スパイスが嗅覚を刺激していたので、夢中で食べた。玄米かジャスミンライスの選択肢がある。

とてもおいしかった。

f:id:lulu_bataille:20201103163825j:image

Yさんと歩き回った時、美味しそうなカレー店をいっぱい見かけた。又是非谷町6丁目界隈へ行ってみたいと思う。