lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

石版画を譲り受ける

母が30年前に購入した石版画を譲って貰った。記憶よりずっと大きいので驚いた。少なくとも7回は版を重ねている作品である。土壁に立て掛けているのだけど、しっくり馴染んでいる。玄関のライトの電球が廃版になり、ずっと暗いままだった。ネットで見つけた販売店に在庫がないか念のため訊いてみた。LEDならあると言われたので取り寄せてつけてみたら明かりが灯った。灯りが白すぎるのがかなり気になるので、何かフィルムでも貼ろうか、と考えている。違うライトをつけようと色々探したけれど、建築士さんが選んだものがどう考えても一番この家の玄関に合っている、と思っていたので、電球が見つかりほっとしている。龍玖と瑞麗さんとFaceTimeで話をした。Screen Shotを撮ろうとしたら瑞麗さんに顔を隠された。1階は片付いていたのだけど、母から譲り受けた物たちでまた一杯になってしまった。明日お休みを貰っているので、一気に片そうと思う。

f:id:lulu_bataille:20210117212952j:image