lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Chatted with Greg-san

Gregoryさんと久しぶりに話をした。

2ヶ月前にvoice callがあったのだけど、タイミングが合わずに終わっていたので、今朝テキストを送った。Gregoryさんが「終わったよ。」と返って来たので、なんの事か訊ねた。

彼のお父さんのお葬式が昨日だったそうである。自宅介護を続けていて、St. Patirck Dayの時に亡くなった、との事だった。お父さんの最期の様子を淡々と語っていた。その後、叔父さんがロサンジェルスから来て、ロシア関係のものを勝手に持ち帰った事や、家に残された膨大なお父さんの趣味のコレクションについて、そして、これからやりたい事について話していた。

お腹が空いて来たので「またかけるね。」と言って会話を終了した。

2時間くらい後でテキストで話した。

今良く見ていると言う、Native American YouTuberのビデオのページを見せてくれた。Jingle Dancerがゲストだった。

去年の今頃、サンフランシスコに暮らしている私の先生がJingle Danceを踊っている女の子の動画を送ってくれた事があった。

https://www.youtube.com/watch?v=q8A_fhx085s

良い意味で緩やかな動画を配信し、そして気軽に、それも殆どの国で視聴出来ると言うのは良いな、と思った。

 

止んでいた雨がまた降って来た。

f:id:lulu_bataille:20210328185008j:image

f:id:lulu_bataille:20210328185155j:image

f:id:lulu_bataille:20210328185022j:image

f:id:lulu_bataille:20210328185033j:image

f:id:lulu_bataille:20210328185047j:image

庭の木々は元気そうである。

来週の金曜日に私がリードするアクティビティには20人参加する。プラスティックの卵型容器にお菓子を入れて、それを花紙で包んでデコレーションする、と言う内容である。用意したお菓子では足らないので、近所のスーパーへ買い物へ行くつもりである。