lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

奈良公園の桜

今週末に桜を見に行く予定にしていた。

日曜日に奈良にある唐招提寺へ行こうと思っていた。

ついでに叔母の家に寄るつもりでいたので、叔母に今日の昼過ぎに電話を入れた。

日曜日は雨だからまたの機会にしたら、と言われた。

来週だと満開の桜を見逃して仕舞うので、今日奈良へ行く旨を叔母に伝えた。

あまり時間がなかったので、唐招提寺へ行くのはまたの機会にして興福寺へ向かった。

久しぶりに国宝館へ入った。

八部衆は相変わらず美しかった。

再三の火事にも関わらず焼けずに残ったのは奇跡的だ、と説明書に書かれていた。

国宝館を出て、境内を歩きまわった。

f:id:lulu_bataille:20210328020301j:image

f:id:lulu_bataille:20210328020359j:image

所々に植えられている桜は全て満開だった。

f:id:lulu_bataille:20210328020502j:image

f:id:lulu_bataille:20210328020542j:image

f:id:lulu_bataille:20210328020603j:image

猿沢池の横を通って三条通に入り、そのままJR奈良駅の方向へ歩いた。

f:id:lulu_bataille:20210328020705j:image

f:id:lulu_bataille:20210328020721j:image

伯母の暮らすマンションに到着したのは午後6時過ぎだった。

着くとすぐに夕食を出してくれた。

f:id:lulu_bataille:20210328020620j:image

京都駅で買って来たお土産を渡して1時間程話をした。

お米や新じゃが、新玉ねぎ、チョコレートのお土産を貰った。

伯母宅を出てマンションの向かいにある公園に咲いている桜を暫し眺めていた。

f:id:lulu_bataille:20210328020640j:image

そして近鉄奈良駅へとゆっくり歩きながら向かった。