lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

a day after the sleepless night

  眠る準備をしてベッドに入ろうとしていると、静かに消防車が家のすぐ側に停まった。

f:id:lulu_bataille:20220123190630j:image

火事の誤報かな、と思い気にせずにベッドに入り、iPhoneを弄っていた。家の前では無線のやり取りがあったり、人が走り去る音が聞こえていた。やり取りを聞いてみた。近所で火事が起こっているみたいだった。西に少し行くと道が狭くなるので、大型トラックは通り辛い。なので充分な道幅が確保出来る場所に停まり、そこから指示をしていた様である。

午前2時前に漸く消防車は去っていった。眠りに着くタイミングを逃した事に気がついた。

前の晩はコーヒーが飲みたくなり、帰宅してから2杯も飲んでしまい眠れなくなった。

もう徹夜をしても平気な年齢ではないので、睡眠導入剤の力を借りて眠る様にしているのだけど、考え事があったりすると薬も効かなくなる。かかりつけの先生は強い睡眠作用がある薬だ、とおっしゃっていたけれど、それでも効かない時があると不安になる。