lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

1月中旬の近況

今朝第一回orientation lessonがあった。

参加した10人全員が今春新1年生になる。

trialで一度会った事がある。

みんな良い子達ばかりである。

次回は2月11日である。

午後からの合同説明会には予約が入っていなかった。

上司から午前11時半に上がって良いよ、と言われた。

スーパーに立ち寄ってから帰宅し、たらこスパゲティを作って食した。

先週から、半分焼けた明太子を毎日お弁当に入れている。

焼き具合がまだ上手く掴めなくて試行錯誤している。

でもどうやっても美味しい。

結構気合を入れてお弁当作りに励んでいるので、

お昼ご飯が楽しみになって良い感じである。

瑞麗さんがお弁当を食べてくれなくなってから、

お弁当作りに興味がなくなり、適当に出来合いのものを買って来て入れる様になった。

瑞麗さんがカナダへ行ってしまった後は、冷凍食品中心のお弁当だったり、

マクドナルドの朝食を多めに購入してお昼に食べていた。

インスタント食品をあまり使わず、3食とも自分で用意した食事をしている。

肌の調子をすっかり良くなった。

漸く色々良い方向へ向かっているみたいである。

お正月、頭に円形脱毛症が出来ているのを瑞麗さんが見つけた。

自分のせいだ、と瑞麗さんが言ったので、職場の人間関係で悩んでいたからだよ、と言った。

一人暮らしに戻ったので、また髪が生えているかどうかは確かめられない。

大阪へ戻った時に妹に見てもらおう、と思う。

 

毎年バルセロナにある版画工房がcompetitionを催している。

イメージが最大10cmの小さな作品という制限以外はどんなmethodでも良い。

今年は無理だけど、来年を目指してやってみよう、と思っている。