lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

コンビニで散財する

Yちゃんの水彩画の展覧会を観に行って来た。

会場のお店はYちゃんとしか行ったことがないので、とても緊張した。

作品を一通り観てから、Yちゃんの作ったカレンダーを購入した。

お店の中は暖かかった。

私が入ってすぐ、お客さんが3人、お手伝いをしている女性が来た。

私はクリアファイルに入っている作品を観てからお暇を告げた。

すると店主さんがYちゃんのプロファイルが載っている、出版社の冊子をくれた。

お礼を言って店を後にした。

 

今日はなぜか忙しかった。

なぜか勢いが着いていて、コンビニで2500円散財した。

こんなに買い物をコンビニでするのは10数年ぶりだった。

ちょっと罪悪感があるけれど、美味しく食べているので、納得しつつある。