lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

妹と鶴橋へ行く

今朝起きた時は数日前の雪がまだ残っていたが、昼前から降り出した雨で溶けつつある。この冬は気温があまり上がらない。雪が例年より良く降っている。

普段はあまりないのだけど、龍玖と瑞麗さんが暮らす町でも、積雪で外に出られない日が数回あったそうである。

昨日、妹と2人で鶴橋へ行った。

f:id:lulu_bataille:20220123191134j:image

観光客が良く行く通りで昼ご飯を摂った後、私たちの目的の店がある方向へ向かった。タイ料理のスーパーへ立ち寄り、バインミーをオーダーした。その後大通りを歩き、雑貨店で買い物をした。そして商店街へ足を運んだ。いつも通り人が沢山いた。

目的地の一つである「成田商店」へ行った。

f:id:lulu_bataille:20220123190832j:image

ここはいつもキムチを買い求める人が列を作って並んでいる。多い時には1時間近く待つ事があるそうである。私はセロリの甘酢漬けと豆もやしのキムチ、白菜キムチ、チャプチェを、妹は生タコのキムチ、セロリのキムチ、そして韓国のお酒を購入した。

元来た道を戻り、「麦の家」で焼肉キンパとチャンジャキンパを購入した。また違う店でチヂミを2枚購入した。そして「Lee's Market」で韓国海苔を購入した後、同じビルの4階にあるカフェで休憩した。デザートが思いの外美味しかった。ポップな雰囲気のフードコートにいる様な雰囲気の店だった。BTSっぽいグループのPVが流れていて音が溢れていたけれど、人が誰もいなかったので寛ぐ事が出来た。

バインミーを受け取り、また別の店でチヂミを購入してから妹と駅で別れた。