lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

アレルギー治療を受ける

京都へは水曜日の夜帰って来た。

家の中はとてもひんやりとしていた。

早めに眠った。

 

今朝は掃除をした。

その後ハローワーク へ行った。

そしてかかりつけのクリニックへ赴き、アレルギー治療の注射を受けた。

アレルギー治療の方は肘の少し上に針をさす皮下注射である。

2本なので、両肘にして貰っている。

このアレルギー治療は、京都市では小学生以下のこどもの治療費が、自費負担無料になるため、お子さん達が受けることが多いそうである。こちらのクリニックでも、この治療を受けている患者さんの9割が子どもだ、と先生がおっしゃっていた。

プラセンタ注射も結構痛いけれど、こちらの方が何倍も痛い。

子どもさんは最初は痛さに泣いてしまうらしいが、すぐに慣れてしまうそうである。

順応性があるっていいな、と思う。

保険治療なのだけど、それでもかなり高額なので、1ヶ月に1回だけ注射を受けることにしている。

先生から

「今年の4月から治療代が下がりますよ。良かったですね。」

と言われた。

私が体調を整えるために仕事を辞めたことを、気に留めておられたみたいだった。

どのくらい下がるのか聞かなかったが、何回もおっしゃっていたので、結構な額かもしれない。

効果は目に見えて出ている。

もっと良くなってくれたらいいな、と思っている。