lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

雨のよく降る一週間らしい

昨日にひき続き雨が降った。夜どおししとしとと降り続け、学校へ行く頃には一旦止む。お昼辺りにまたしょぼしょぼと降り始めるが、夕方には止んでいる、というのが2日続いた。学校へ迎えに行く頃にさえ止んでくれていたら、あの心臓破りの坂もなんとかこなせる。先週雨の中瑞麗を連れて龍玖を迎えに行った。誰か食べ物を落とし、それが雨でふやふやになり道にへばりつきワックス状態になっていた。行きしなにそれに気付き、帰りは反対側の道を通った。これから春まで雨のシーズンなので、雨が酷い時は近所に住む同じクラスの女の子のお母さんに応援を頼もうと思っている。

龍玖のピアノの練習は毎日続いている。彼はかなり面倒そうにピアノに向かう。弾けるのはドレミファソだけなので退屈してしまうみたいだ。まだ楽譜も殆ど読めないし、なにか曲を弾けるようになるまでは遠い道のりである。毎日の練習のおかげで両手でドからソをかなりスムースに弾けるようになってきた。この退屈な時期をがんばって乗り越えて欲しい。