lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

exposé

市内にあるフランス人学校の大きなお祭りがあり、その一環で生徒たちの作品が各学校で展示されている。昨日瑞麗さんを迎えに行った際、瑞麗さんの学校の展示を見学しても良いと言われたので、観に行って来た。

学校舎の一番上の講堂まで階段で上がっていった。講堂の中は、黒幕で覆っていたので暗かった。クッションとサイドテーブルが2つあり、明かり取りに小さなライトが置いてあった。子供達が作曲又は編曲し歌っている楽曲を録音したものをiPadで聴けるようになっていた。瑞麗さんたちの曲は狐が主人公のお話を元にしている。歌はなかなか良かった。講堂の外の階段に物語のシーンが描かれた絵が展示されていた。