lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

知らない世界を垣間見る

Yちゃんから予々アイシャドウを使ってみたら、と言われていた。身だしなみ程度にお化粧をするようにしよう、と思いお店へ行く事にした。

ギャラリー訪問の後、Yちゃんが使っている化粧品のお店へ一緒に行った。祝日だったので、化粧品売り場は女性で一杯だった。カウンターで15分程待つと私の番が回ってきた。Yちゃんは青を試してみたら、と言っていたので、濃い青紫を希望していることを伝えた。

お化粧台のところへ行き、色の相談をしてから顔に色々塗って貰った。プロセスは簡単だったので、これなら自分でも出来そうだった。最低限必要なものを購入した。

カスタマーサービスの超短期アルバイトが始まるので、うまく出来る様に練習したい。

f:id:lulu_bataille:20160919182711j:plain

お店には素敵な色のアイシャドウがたくさん並んでいた。こんな色を顔に塗るのか、と思う様な鮮やかな色でも、他の色との組合わせ次第でうまく使いこなせるところに感心した。